ポジティBlog

吹奏楽部入門!楽器の練習方法やメンタルから人間関係向上方法など。私の経験も含めてのブログです!

ポジティブ先生の紹介です

【ポジティブ先生の紹介です】

 

  • 4歳からピアノを始める
  • 中学校より吹奏楽部でトロンボーンを始める
  • 音楽高校卒業
  • 〇〇音楽大学音楽学部器楽学科トロンボーン専攻卒業
トロンボーン奏者として全日本吹奏楽コンクール全国大会金賞7回受賞
指揮者として関西大会金賞受賞、県大会最優秀賞数回受賞
 

大学卒業後、フリートロンボーン奏者としてオーケストラや吹奏楽、ブラスバンド、アンサンブル等で活動する。またレッスンや吹奏楽部の楽団トレーナー等をする。現在は中学校音楽教師、吹奏楽部顧問をしています。

f:id:positiveteacher:20200511081446j:plain


 

【趣味】

・美味しいお店探し

 例えば、ラーメン屋は週末などに仲の良い職員や家族で隣の県であっても、ラーメンだけを目的に食べに行きます。また、香川にうどん食べに行くのが好きで1日に5件ほど食べに行きます!

あと、ミシュランの本にのっている店巡りも大好きです!

 

・マラソン

健康のために3年前から走るようにしています。やり始めたころは毎日5キロ~10キロくらい走っていました。何も知識のない状態だったので足を怪我してしまいました。

そこからは、自分の足に合ったインソールを作ってもらい陸上の専門の先生に練習方法を教わり、今では大会にまででられるようになりました。

 

・温泉巡り

温泉は、学生の頃から大好きです。いい湯を求めたり、いい雰囲気の温泉を探しにいろんなところに行っています。

 

 

 

 

 

 

【ブログを始めた理由】

 

 私が学生の頃からお世話になっていて、尊敬している先生が今年に入って、お亡くなりになられました。その時に、何も先生に恩返しできていない。感謝の気持ちも伝えらていない。凄く悔しい気持ちでいっぱいでした。

 

しかしこのまま落ち込んでばかりいられない。先生から学んだ様々なことを、もっとたくさんの方に伝えたいと思いブログを始めることとなりました。

 

少しでも、吹奏楽や楽器をされている方に、楽器の上達法や指導者としてのノウハウなどお伝えできたらと思います。

 

【夢】

夢は、たくさんあります!

その中でも、教師として今まで教えてきた生徒たちの夢でもある全日本吹奏楽コンクール金賞を指揮者として受賞する。

ブログでは1人でも多くの方に私のブログを読んでいただき、前向きになったり、お役に立てるブログを書く。
そして、「ブログ界の音楽はポジティブ先生」と言われるまで絶対書き続ける。

 

私は、今までも音楽の道一筋で生きてきました。
最初は「プロなんて無理だからやめてたほうがいい」など、反対の意見もいっぱいありました。

 

そして、学生の時に2年間のスランプに陥りました。

音は、中学生の初心者と同じ。何をやっても治らない。さすがに、もう無理だ。諦めようと何度も思い
ました。

しかし、沢山の方から支えていただき乗り越えることができました。

そして、大学卒業後にはプロでも活動することができました。

今後も、何があってもあきらめず本気でやっていきます!

 

皆さんの役に立つ情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!